fc2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
当事務所は本日から仕事始めとなります。
昨日から仕事始めのところと,5日まで休みで9日から仕事始めのところが多いように思いますので,当事務所は少しイレギュラーです。
今年は年始早々,北陸大地震が発生し,被災された方々は未だにご不便な生活を続けられているかと思います。
私も阪神大震災で被災した身なので,被災者の方々のご心痛,ご不便は身に染みてわかります。
北陸には,原発があるので,そちらの心配もありましたが,原発事故が発生しなかったことだけが唯一の救いです。
とは言え,被害は甚大で,日々,被害者が増えているのは,阪神大震災の時と同じです。
対外的な見栄と保身しか興味のない首相は,外国には簡単に多額の資金援助をするわけですから,いったい,どれだけ多額の復興支援金を増税なく準備するのか楽しみです。
とは言え,その原資は税金であることには変わりないので,オリンピックやコロナ対策の時のように,復興支援を名目に,政府と癒着した大企業が中抜き(当然,そのキックバックを政治屋は受けているでしょう。)をしないことを願うばかりです。
あと,例のごとく,自民党の闇金問題が震災のせいで風化しそうなので,これを風化させないことと,復興支援名目でいかにして支持率を上げるかが政府が一番気にしているのことなので,このような常套手段となっている小賢しいやり方に国民は騙されないことですね。
あまりにも絶妙なこのタイミングで大地震が起こったこと自体,ありえないですが,政府が地下実験でもした結果なのではないかと疑ってしまいます。

2024.01.05(Fri) | 独り言 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/763-cae58b25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可