fc2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

在阪チームが熱い

おはようございます。
10月になりましたが,日中は夏のような暑さが続いています。
夜間の室内の気温が30度だったのには辟易としました。

さて,夏の暑さは早く終わってほしいですが,プロ野球の優勝争いはさらに熱くなっています。
しかも,在阪球団2チームが優勝争いにかかわっており,関西人としてはプロ野球の結果から目が離せません。
僕は,某球団が金にものを言わせて有力選手を手当たり次第に獲得するようになり,イチロー選手がメジャーに行き,オリックスの名称が変わったり合併したりで暗黒時代に入り,メジャーに興味は出たものの,プロ野球への関心は以前より薄まっていました。
しかし,今年は違います。
生え抜きで日本一の投手と野手が育ち,その他の選手もそれに追随するようになっています。
山本選手,山岡選手,吉田選手は当然として,それに続く形で,宮城選手,杉本選手,宗選手,紅林選手など楽しみな選手が出てきました。
今のオリックスは攻撃時は当然として,守備時も見てて楽しいです。
が,このうち2人が,優勝争いから脱落したソフトバンクに死球を当てられ,怪我を負ってしまいました。
この時期に主力2人の脱落はかなり痛いですが,チーム一丸となって,優勝をつかみ取って欲しいです。
特に,山本選手,吉田選手は,あと何年国内で観れるかわかりません(個人的には残って欲しいですが・・・)。なので,今のうちによく観ておかないといけませんね。
今年は本当に在阪球界同士の日本シリーズが実現するかもしれませんね。

2021.10.11(Mon) | 独り言 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/648-00e4663f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可