FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

GoTo予算はどこへGoTo?

おはようございます。
今年は梅雨が長く,いつまでもぐずついた天気が続いています。
また、いまだに台風が日本に上陸しておらず,これは極めてまれなことらしく,逆に8月以降が不安です。

さて,4連休でしたが,旅行に出かけた方も多いのでしょうか。
正直,このタイミングでのこの形の税金の無駄使いは,個人的には賛成できません。
直接,関連業界や事業者に金銭支援した方が良いように思います。
それをしないのは,制度をややこしくしないと,持続化給付金の時のように金銭取り込みや流用が簡単に露呈してしまうからでしょうか?
今回のコロナ感染拡大の中,政府は,国民や業界支援の大義名分で莫大な借金をしましたが,その内の多額のお金が一部の人間や企業に流れていると思われます。
いずれ子供たちが支払わされることになる借金を,平気で流用したり,取り込める人間は,まともな人間とは到底思えません(だからこそ,世襲議員が多いのでしょう)。
所詮,税金は他人(搾取する対象)である国民のお金。国民がいくら生活苦になっても,税金から給料は保証されていますし。
日本の政治家に必要な資質は,他人が苦労して稼いだお金を何の躊躇もなく無駄使いしたり取り込んだり,小さな子供たちが理解できない間に,その子供たちが将来返すことになる莫大な借金を平気でつくることができる精神なのでしょうね。


2020.07.27(Mon) | 独り言 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/586-dccde849
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可