FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

コロナはいつまで

おはようございます。
気が付けば2月は終わり,3月になっていました。
特に,2月はあっという間でしたね。

さて,いまだコロナウイルスの混乱が収まりを見せる気配がありません。
今回の原因は,政府の初動にあるのは間違いありません。まあ,いつものことですが。
海外でウイルスが発生したにもかかわらず,海外から日本に入って来る人間は厳しく制限せず,当然のごとくウイルスが国内で蔓延しだしてから国民の行動を制限し始めました。
また,今週から小中学校は休校するように要請したものの,具体的な判断,対応は現場に丸投げです。
一体何のための政府なのでしょう。
おいしいところは一極集中しているのに,都合が悪くなったら地方任せ。
さらに,トイレットペーパーがなくなるなどのデマで,トイレットペーパーが品薄になり,本当に必要なところに回らなくなっています。
ここぞとばかりにコロナの危険性ばかりを煽るマスコミもそうですが,情報発信者側のレベルの低さ,さらには情報リテラシーの低さを世界に露呈し続けています。
消費増税からのダブルパンチで,日本経済は虫の息です(実体のない株高の化けの皮が剥がれただけです。しかもその株高の恩恵を受けていたのは機関投資家や海外投資家で一般国民ではありません。)。
この上,万が一,オリンピック開催が中止となれば,止めを刺されることになりますね。

2020.03.02(Mon) | 社会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/564-9f15ad47
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可