おはようございます。
昨日もかなりの冷え込みで雪がちらついていました。
この寒さは被災者の方々には大変な負担になるでしょうが,素人考えですが,これによって少しでも原子炉の温度が下がればと思います。
昨日,岡山へ行っていたのですが,特急のチケットを取る際に,ひかり,のぞみ以外の見慣れない列車名があるな~,「さくら」という名前なので雷鳥とかブルートレインとかそっち系の列車と思いましたが,一番直近の便でしたので試しに乗ることにしました。
ホームに上がると,乗客がこぞって新幹線の写真を撮っていたので,そんなに珍しい列車なのかなと思っている内に,ようやく噂に聞いていた開通したての九州新幹線だと気づきました。
これまでにも鹿児島まで新幹線が開通することは知っていましたが,恥ずかしながら「さくら」という名前になったことは知りませんでした。

僕は鉄道マニアではないのでマニア特有の喜びはありませんでしたが,車内は木目調のラグジュアリーな感じで,全席2人掛けでかなりゆったりしており,とても乗り心地は良かったです。
昨日もかなりの冷え込みで雪がちらついていました。
この寒さは被災者の方々には大変な負担になるでしょうが,素人考えですが,これによって少しでも原子炉の温度が下がればと思います。
昨日,岡山へ行っていたのですが,特急のチケットを取る際に,ひかり,のぞみ以外の見慣れない列車名があるな~,「さくら」という名前なので雷鳥とかブルートレインとかそっち系の列車と思いましたが,一番直近の便でしたので試しに乗ることにしました。
ホームに上がると,乗客がこぞって新幹線の写真を撮っていたので,そんなに珍しい列車なのかなと思っている内に,ようやく噂に聞いていた開通したての九州新幹線だと気づきました。
これまでにも鹿児島まで新幹線が開通することは知っていましたが,恥ずかしながら「さくら」という名前になったことは知りませんでした。

僕は鉄道マニアではないのでマニア特有の喜びはありませんでしたが,車内は木目調のラグジュアリーな感じで,全席2人掛けでかなりゆったりしており,とても乗り心地は良かったです。

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/52-e4605e51
この記事へのトラックバック

この記事へのコメント