FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

当然の流れ。

おはようございます。
週末は寒さも一段落し,今シーズンの阪神間南部の降雪はないのかも知れませんね。

さて,先週は,政治家と金の問題でもちきりで大臣辞任まで起こりました。
この手の話って,本当になくなりません。
政治家っていうのは,国民に奉仕し,自国民の生活を良くするという精神が根底にあってしかるべきなのですが,政治は日本では金儲けの手段にすぎません。
物心つく前から政治屋という言葉を知っていたので,これは明治維新から何一つ変わっていないのでしょうね。
税金から給料をもらっている人間がこんなことばかりを繰り返し,他方で納税者に増税に次ぐ増税を強いる,誰が納得するのでしょうか。
政治や国のシステムはより国民へのサービスを充実させるために複雑化したのではなく,さらに巧妙に搾取するために複雑化されているだけとしか思えません。

他方で,児童虐待の事件も毎週のように起こり,尽きることがありません。
先週は,190センチ以上ある大男が,3歳児を虐待死させたというニュースを目にし,怒りがこみ上げてきました。
その虐待の理由と態様は,人間とは思えないものでした。

政治屋は票が欲しいため利益団体や高齢者にばかり配慮し,他方で,未来を担う児童の貧困や虐待が止まらない。
そんな中で,政治屋はさらに私腹を肥やし続ける。
こんな状況,誰が見ても将来国がどうなるか一目瞭然ですよね。

2016.02.01(Mon) | 独り言 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/346-2e296a90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可