FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

台風一過

おはようございます。

先週末は台風11号の影響で,関西の交通機関(と言ってもJRですが。)がマヒ状態になっていました。
僕も金曜日の夕方,仕事で大阪地裁に出ていたのですが,電車に乗ったはいいが動かず,大阪から西宮に帰って来るのに1時間半かかりました。
運休しているのであれば阪急を使ったのですが,神戸までは動いているとアナウンスしていたので,乗り換えのない東西線に乗ってしまいました。
ただ,乗ったまでは良かったのですが,一駅ごとに長時間停車,さらに駅間でも長時間停車,確かに動いてはいますが遅々として進みません。
動いているとアナウンスしていたから乗ったのに,こんなことなら阪急電車を使っていました。
いつもながらのことですが,JRだけが特殊です。
JRより南の阪神電車は多少のダイヤの乱れはあったにせよ運行していたようで,沿線の位置関係というわけではありません。
何もない時でも当たり前のように遅れるのがJRなので,そりゃ遅れますよね。

 ところで,先週,テレビ番組に架空の詐欺被害者を出演させたとして,第二東弁が奥野剛弁護士に業務停止2月の懲戒処分を下したとの発表がありました。
 同会によると,奧野弁護士は日本テレビの出会い系サイトの詐欺事件を扱った平成24年2月と6月の番組で,架空の詐欺被害者2人を出演させ,約3万円を受け取っていたとのこと。
 テレビ局関係者から詐欺被害者の紹介の依頼を受けた奥野弁護士は見つからなかったため,当時勤務していた事務所の従業員2人を出演させたらしいです。
 詐欺被害者を救済しているかのようにテレビ出演して,その実態,テレビを使って国民を騙して利益を得ていたわけです。
 これだけ確信犯なのに業務停止2ヶ月ですか・・・

2015.07.21(Tue) | 社会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/319-b9965339
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可