FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

新年度

おはようございます。
先週満開を迎えた桜も,この週末の雨で大分と散ってしまったようです。
とはいえ,まだまだ綺麗なので,夙川公園は多くの人でにぎわっています。

さて,新年度を迎え,駅や街中で初々しい社会人をたくさん見かけます。
自分もあんな時代があったのかと懐かしく思うような年齢になりました。
自分が就職活動をしていた時期は,氷河期で,とにかくどこかしら大手に就職出来ればよいという雰囲気で,就職後のことをそこまで考えている余裕はありませんでした。
今は終身雇用もなくなり,企業が守ってくれると思っている人も減っているでしょうし,就職難も緩和されているようなので,企業規模関係なしに就職後の人生も見据えて就職する人が増えているのではないでしょうか。

また,先週はサッカー日本代表監督がハリル監督に代わってから2試合目の試合があり,日本代表はチュニジア戦に続き,勝利を収めました。
新たな戦力を積極的に投入していることには好感を覚えますが,まだまだ従来の代表メンバーが頭一つ抜けている感じですね。
もっとも,新戦力を使い続けられることで,経験を積み,次のワールドカップで活躍する選手が出て来ることを期待したいです。
プロ野球も開幕し1週間が経ち,タイガースが好スタートを切ったのに対し,大補強したバッファローズが未だに1勝で最下位を独走しています。
バッファローズ自体には思い入れはないのですが,僕はもともとは阪急ブレーブスファンだったので,本拠地が移り,ブレーブスという名称が消え,さらにバッファローズに変わり,完全に別球団になったものの,やはり気にはなります。
補強したものの寄せ集めなので,寄せ集めた戦力が従来の戦力と上手くかみ合うのか,この先も心配です。
あと個人的には,メジャーの大型契約を蹴って日本球界に復帰したカープの黒田投手には頑張ってもらいたいです。

2015.04.06(Mon) | 独り言 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/304-16773ff5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可