FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

残念な結末

おはようございます。
先週末からの冷え込みが今日も続いていますが,夏の暑さと違い,身が引き締まります。
例年,2月の第2週は大雪が降る傾向があるので,今週末辺りは,関西でも雪がちらつくかも知れません。
といっても,ここ数年来,異常気象続きなので,例年どうだったかは意味を無くして来ていますが。

さて,先週から緊迫した状況が続いていた中東の日本人人質事件ですが,最悪の事態を迎えて事件は終焉しました。
遺族の方々のご心痛,計り知れないと思います。
今回の件で,今まで,他人事のようだった,中東でのテロ行為も,日本が名指しされたこともあり他人事ではないことを痛感された方も多いのではないでしょうか。
少なくとも,危険地域に行くことは厳に慎むべきでしょうし,すでに在住の方々は,退去するかより警戒する必要があるでしょう。
それにしても,自称であるにせよ,国家と名乗っている団体が,個人を人質にとって何かを要求している時点で,完全に自己矛盾していると思いますが。
ところで,こういった,マスコミが政治以外のことで大騒ぎしている時は,何かしらの重要法案(特に国民の利害に関わるもので議論が必要なもの)がしれーっと提出され,こっそり可決されていることが多いのですが,今回はどうなのでしょう。

2015.02.02(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/295-1c50772e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可