FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

地に堕ちた

おはようございます。
つい先日まで汗ばむ日が続いていたのに,気が付けば秋がないまま冬になった感じですね。
最近は,木々も紅葉する前に枯れてしまうようになっているなどという話も聞きます。
冬が長くなる分には問題ないのですが,夏が長くなって秋が無くなるのは残念です。

ところで,先週,関学生が窃盗で逮捕されたという報道を聞きました。
僕が在学中も,関学生が窃盗して,逃走中に重ね着していた上着を脱いで行って服装の特徴をつかまれないようにして逮捕を免れようとしたと聞きました。
そういう意味では今も昔も変わっていないのかも知れませんが,こんな形で大学名が有名になるのは残念です。

弁護修習で当事務所に来ていた修習生は本日が最終日です。
私の修習時代は修習生全員が埼玉の研修所に戻って最終試験を受けていたのですが,今は,人数が多すぎて研修所に一度に集まることは出来ないため,各修習生の実務修習先で最終試験を受けるとのことです。
その後,結果発表があり,それぞれ一堂に会することなく実務に就くらしくて,私の頃とはかなり違います。
私が修習生のころ,研修所はかなり大きくて新しい施設だったのですが,早くも全員が収容できなくなるとは,ここまで合格者が増えることは想定していなかったのでしょうね。

2014.11.17(Mon) | 独り言 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/285-7ea5bf35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可