FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

残念

おはようございます。
日中はまだまだ暑い日が続きますが,朝晩は過ごしやすくなってとてもありがたいです。
ただ,昨年などは10月まで暑かったので,日中の暑さはまだまだ続きそうです。

さて,世間では某大手新聞社の誤報騒動が騒がしいです。
以前にもメディアリテラシーについてブログで少し書かせていただきましたが,メディアから流される情報は,純粋な客観的事実の報道ではなく,送り手側の意向を反映したもので,完全な客観性はありません。
しかも,この度の誤報は,日本ひいては日本国民全体に不利益を及ぼすもので,これまで日本がどれだけ不利益を被って来たか計り知れず,決して許されるべきものではないと思います。
新聞報道ですらこれですから,スポンサーの存在で成り立っているテレビなんて言わずもがなです。
報道の自由は知る権利のために存在しているはずなのですが,一部の報道は真実を知る権利を害するために存在しているというのが現状ですね。

ところで,全米オープンの錦織選手,惜しくも準優勝となりました。
決勝の相手は長身のチリッチ選手でしたが,何度も勝利している選手でお互い決勝進出は初同士なので,優勝をかなり期待していました。
さすがに,連日の長時間の試合の疲れが溜まっていたのかも知れません。
ただ,これで錦織選手が優勝に手が届くことが証明されたので,これからの4大大会は目が離せませんね。

2014.09.16(Tue) | 社会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/276-e214dd75
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可