FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ドイツ優勝

おはようございます。
週末の台風は,ここ西宮市でも事前にかなり注意喚起がされていたので拍子抜けでしたが,大雨による災害が起こらなくて何よりです。
ただ,日本各所では被害が出ているので,今回の台風で被害を受けた地域の早期の復旧をお祈りします。

さて,約1か月間にわたるワールドカップがドイツ優勝で終了しました。
これまで南米大会では欧州国は勝てないというジンクスがありましたが,今回のドイツの優勝でこのジンクスは無くなりました。
そして,決勝戦のドイツ対アルゼンチン戦は決勝にふさわしい,1点を争うとても良い試合でした。
引き分けでPKかとも思いましたが,延長後半,途中出場のゲッツェ選手が決勝ゴールを決め,ドイツが4度目の優勝を飾りました。
ミュラー選手が得点すれば,2大会連続の得点王との期待もありましたが,残念ながらこれはかなわず,今大会でブレークしたコロンビアのロドリゲス選手が得点王になりました。
決勝戦に限らず決勝トーナメントに入ってからは,実力が拮抗しており,どの試合も見ごたえがありました。
ただ,残念だったのが,準決勝でドイツに大敗したブラジルです。
ネイマール選手が怪我をせずにドイツ戦に出場していたら,決勝戦はブラジルとアルゼンチンになっていたかもしれませんし,3位にはなっていたかも知れません。
幸い,ネイマール選手は復帰できるとのことですし,まだまだ若いので,次回大会での活躍を期待したいです。

2014.07.14(Mon) | 趣味 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/267-a9641d76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可