FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

最後の望み

おはようございます。
日本各地では雨による災害が起こっていますが,地元西宮は,ほとんど雨が降らず,空梅雨になるのかも知れません。
気温も日中は暑いものの,朝晩は過ごしやすいので,半信半疑だった冷夏が現実になるのかも知れません。
個人的には冷夏は大歓迎なのですが,農作物への影響が心配です。

さて,先週金曜日,日本代表が決勝トーナメントに進出できるかを左右する大一番,日本対ギリシャの一戦が行われました。
正直,勝利するのはかなり厳しいとは思っていましたが,前半でギリシャの中盤の主力選手が退場となったことにより,もしかしたらという期待が膨らみました。
しかし,結果はスコアレスドローでした。
11対10という数的有利な状況でも引き分ける,これが現在の日本代表の実力なのでしょう。
イングランド,スペインといった強豪国が予選リーグ敗退しているので,日本が決勝トーナメントに勝ちあがれなくてもある意味仕方がありません。
ただ,望みがないわけではないです。
コートジボワールがギリシャに勝利しない限りは,日本にも決勝トーナメント進出の可能性があります。
日本が勝利して,コートジボワールが負けるか引き分ければ,得失点差によって予選リーグの2位が決まります。
日本にとっては勝利が大前提ですし,得失点差の争いになるので,大量得点が必要です。
コートジボワール,ギリシャともに,その勝敗によって決勝トーナメント進出が決まるので,全力で臨むでしょう。
これに対して,コロンビアはすでに決勝トーナメント進出が決まっているので,怪我や累積カードのリスクもありますので次戦では主力を休ませるようです。
この点に日本の付け入るすきがあると思います(とはいえ,控えの選手も,その活躍によってビッククラブから声が掛かるなどするので,簡単には勝つことは出来ないでしょうが)
いずれにせよ,結果はどうあれ,楽しい試合(コンフィデ杯のイタリア戦)をしてくれることを期待します。




2014.06.23(Mon) | 趣味 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/264-bb5d496c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可