FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

当事者間の直接接触

おはようございます。
今朝は一段と冷えますね。
ただ、夏の人体の許容を超えた暑さを考えると、この程度の寒さは全く苦になりません。
昨年は酷暑だったため今年の冬の寒さは厳しいと言われていますが、例年と変わらないような気がします。
温暖化の影響は顕著で、学生のころは年に1回、西宮市南部でも雪が積もっていたのですが、ここ数年は粉雪がチラつくことがあっても雪が積もることは皆無です。
僕らの時代と違って、今時、雪が積もって喜ぶ子供も少ないでしょうが。

さて、昨年、日本の本塁打記録を塗り替えたスワローズのバレンティン選手が逮捕されたそうです。
離婚協議中の妻を監禁、暴行したとのことです。
離婚協議中に当事者が接触することはトラブルの原因になるため厳に慎むべきことで、弁護士が代理人に就くと弁護士が交渉窓口になり当事者が接触することはなくなります。
バレンティン選手も離婚協議中とのことだったので、弁護士が間に入っていたかと思うのですが、弁護士からの指示はなかったのでしょうかね?
もっとも、トラブルになるケースというのは、弁護士の指示を聞き入れずに独断で当事者と接触して生じるので、今回もそうだったのでしょうか?
いずれにせよ、同選手には更なる記録更新の期待がかかっていたので、今後の処遇が気になるところです。

2014.01.14(Tue) | 事件 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/240-622f3890
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可