FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

win8

おはようございます。
つい先日まで、汗ばむ気候だったのですが、急に気温が下がり、一気に過ごし易くなりました。
もう10月も後半なので、これが当たり前なのでしょうが、このまま冬に向かって寒くなっていくのかは半信半疑です。
今夏は猛暑だったので、今冬は例年より寒くなるだろうと言われていますが、今年の夏は以前と比べて暑かったのかも知れませんが、これからの夏の気候からすると平均的なものとなる気がします(ウンザリですが。)。
なので、「例年より夏が暑い場合は、冬はとても寒くなる」というケースに今年が当てはまるようには思わないのですが、どうなることやら。

さて、使い勝手の良かったWindowsXPのサービス期間が終了するとのことで、OSの入れ替えをされるところも多いでしょう。
今、使っているPCはWin7なので、それほどXPとの使用感の違いはないのですが、Win8になると別物のようです。
スマホのタッチパネルは便利なのですが、マウスとキーボードに慣れてしまっているので、パソコンのタッチパネルは個人的には全く必要性を感じていません。
なので、現在のPCが古くなっても、気に入るOSが出ない限りは、当分、買い替える予定はありません。
ちなみに、タッチパネルの有無はともかく、Win8自体、使用感の違いから不評だったようで、マイナーチェンジ版が発売されるようですが、それでもWin7の方が良いです。
PCのタッチパネルに抵抗がある僕自身が、時代遅れなのでしょうけれどね(苦笑)

2013.10.21(Mon) | 独り言 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/229-e8c5def2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可