FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

祝 オリンピック自国開催!

おはようございます。
朝晩は、大分と過ごし易くなりましたが、まだまだ油断大敵です。
このまま、秋、冬に移行してくれることを願うばかりです。

それはさておき、昨日早朝、2020年のオリンピック開催地が東京に決まりました。
某国の妨害活動などもあり、最期まで開催地がどこになるのか結論がわかりませんでした。
個人的には、トルコではなくマドリッドが最終選考に残ると思っていたのですが、マドリッドが早々に落選し、その後のトルコとの一騎打ちで、東京が開催地に決まりました(トルコは直前に起きた国内の政情不安や、近隣諸国の紛争がマイナス要素となったようで、気の毒です。)。
また、今朝、レスリングがオリンピック種目として残ることとなりました(個人的には野球とソフトボールも残って欲しかったです。)。
それよりも、最終選考に残ったトルコが、直ぐにオリンピックの東京開催に祝福の言葉を述べたことが感動的でした。
トルコは親日国として有名で、その理由としてはエルトゥールル号遭難事件(トルコの難破船を日本人が懸命に救助したもの)などが挙げられますが、日本は、こういった親日国を大切にすべきでしょうね。
他にも報道されない親日国は意外と多いです。
オリンピック開催による更なる景気回復が期待されていますが、あとは、一過性のものとならないように慎重に計画を進めてもらいたいものです。

2013.09.09(Mon) | 社会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/223-71c9cc62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可