FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

お盆休み明け

おはようございます。
お盆休みも明けましたが、まだまだ暑い日が続くようです。
そして、お盆休みとはいっても、出掛ける気力もなくなるほどの暑さが続き、ゆっくり体を休められる夜はありませんでした。
しかも、昨年以上の暑さで、四国では41度を記録するなど、外出することで健康を害するような状況です。
暑さと言えば、ワールドカップ開催予定地のカタールについて、日中の気温について、開催には適していないなどの意見が出ているそうです。
これに対してカタールは競技場を冷やすことで対応するとしているようですが、開催日程を秋へ変更するなどの話も出ているようです。
オリンピックの東京開催についても同じような議論がなされているようで、これだけの暑さの中、サッカー等の競技をすれば選手のパフォーマンスが下がる(下手すれば死ぬんではないか)のは当然でしょう。
(もっとも、先日のウルグアイ戦は、例のごとく守備崩壊で、暑さは関係ないように思われましたが…)
毎年猛暑などと言われていますが、日本は猛暑が当たり前で、しかも年々暑くなっています。
なので、「今年は猛暑です。」といった言葉は、来年の夏は今年より涼しくなるのではないかとの淡い無駄な期待を抱かせるので、聞きたくないですね。
せめて夜だけでも涼しくなればありがたいのですがね。

2013.08.19(Mon) | 独り言 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/220-da1c0bf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可