FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

熱戦

おはようございます。
毎日、毎日、暑い日が続きますね。
終日、冷房の効いた事務所なら良いのですが、そういうわけにはいかず、外出すると外気の温度、湿気の高さで呼吸困難になりそうです。
今年は、観測史上、最も暑い夏になりそうな度と言われていますが、まだまだ暑くなるのでしょうか…

さて、暑いといえば、昨日、東アジアカップの初戦、日本代表が中国代表と熱戦を繰り広げました。
残念ながら、結果は3-3の引き分けでした。
国内組から新たな戦力を見いだせないかということで、今回の代表メンバーは、Jリーグメンバー中心です。
今回代表で選ばれた選手がJリーグで活躍する姿を見ていると、代表として世界と戦えるのではないかとも思ってしまっていましたが、結果は、次回ワールドカップ出場権がない中国と、勝ち越していた時間帯はあるものの、押されながら引き分けという結果でした。
素人目からですが、パスワークなどと呼べるものは見られず、とにかく相手ゴール側にボールを蹴りだしているだけに見え、ディフェンスでは、簡単に自陣に切り込まれるなど、攻守ともにとても海外組を中心とした現代表に割って入れるようなレベルとは思えませんでした(コンビネーションの練習不足もあるでしょうけど。)。
世界レベルの選手は、世界のスカウトがいち早く目をつけ、海外に出るわけですから、日本に残った選手は、少なくとも海外スカウトの目からは海外で戦えないと判断されているわけで、となると、海外と戦えるのはやはり海外組を中心とした現代表メンバーなのでしょう。
国内組にも頑張って欲しいんですけどね。

2013.07.22(Mon) | 趣味 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/217-34d72af5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可