FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

要注意

おはようございます。
ちまたではインフルエンザが流行りだし、そのピークは今月末とも言われています。
僕の知人でも、インフルエンザの予防接種を受けていたにもかかわらず、り患した人がいるので、予防接種を受けたから安心とタカをくくらず、手洗いやうがいなどで予防を心がけるべきでしょう。
まずは、僕自身、ちゃんと手洗いうがいをしなければならないのですが。
ところで、先週来、ずっと報道され続けていたアルジェリアのガス生産施設の人質事件が、最悪の結果で幕を閉じました。
これまでの海外の事故で、近年にない多数の被害者が出ている可能性が高く、大変残念です。
治安については十分に注意されていたと思いますが、それでも特に海外では不足の事態というのは発生します。
これに対し、最新鋭機ボーイング787については、認可前に安全性の確認を徹底しておれば、度重なるトラブルは回避できたはずで、これは人災ですね。
ところで、某女子アナが若年性脳梗塞になり、その恐ろしさがクローズアップされていました。
これまで血液検査などで異常が出たこともないらしく、原因は一概に言えませんが、水分摂取が足りなかったからなどとも言われています。
寝ている間に水分が失われるので、特に寝る前、起き掛けのコップ1杯の水が命を救うこともあるそうです。
冬場は乾燥して、水分が失われているのに、寒いためあまり水分が欲しくならないというのが曲者ですね。
いまさらですが、季節を問わず、こまめな水分補給は大切ですね。

2013.01.21(Mon) | 社会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/190-60580486
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可