FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

3年目

おはようございます。
10月に入ったので,さすがに朝晩が涼しくなりました。
ただ,日中の日差しはまだまだ強いですが。
さて,独立開業してから丸2年が経ち,3年目に突入しました。
とはいえ,日々の業務は変わらずなので,事務所内は特にこれといった変化はありません。
事務所外に目を向けると,2009年の10月と言えば,政権が自民党から民主党に代わり,鳩山総理が就任したばかりのころでした。その後,2年しか経過していないのに,国のトップが2回交代しました(特に目新しいことではないですが。)。
あと,裁判員裁判が始まったのも2009年8月でした。
とはいえ,やはりこの2年間で一番大きな出来事と言えば,東日本大震災です。
未だに被災地の傷跡は深く,しかも,これから厳しい冬がやってきます。
阪神大震災は真冬に起きたので,僕自身も真冬の被災地を経験しましたが,東北の冬は関西の冬とは比べ物にならないくらい厳しいので,大変だと思います。
厳しい寒さと蓄積された疲労とストレスで体調を崩される被災者の方も出て来ると思いますので,行政には被災地での医療の充実をはかっていただきたいものです(やはり基本は身体なので,弁護士とは比べ物にならないくらいお医者さんの存在は大きいですね。)。

2011.10.03(Mon) | 社会 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://2009akatuki.blog134.fc2.com/tb.php/125-2c2cd1ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可