おはようございます。
5月も最終週となり,今朝も朝から曇り空ですし,梅雨の季節の季節が始まりそうです。
台風も発生し始めているので,いよいよ夏に向けて本格的に季節が動き始めました。
毎年毎年で聞きなれましたが,今年も例年以上の酷暑なのでしょうね。
温暖化による酷暑と言えば,EV促進が関係してくるのですが,個人的には,一部の国が意図的にそう誘導しているだけで,内燃機関エンジンをEV化してもCO2排出量が減るとは思えません。
EVの燃料となる電気はどうやって作るのでしょうか?EVのバッテリーはどうやって作るのでしょうか?エンジンと違いバッテリーの寿命は短いので交換が必要だと思うのですが?現時点でも夏場は電力不足が報じられるのに,車まで電気を使用するとなるとどこから足りない電気を持ってくるのでしょうか?
内燃機関のエンジンのままでよいとは思いませんが,EVのメリットも感じられません。
ハイブリッドをより効率的にするとか,水素エンジンを開発したほうがよっぽどCO2排出量の削減に寄与すると思うのですが。
あくまで素人考えですが。
5月も最終週となり,今朝も朝から曇り空ですし,梅雨の季節の季節が始まりそうです。
台風も発生し始めているので,いよいよ夏に向けて本格的に季節が動き始めました。
毎年毎年で聞きなれましたが,今年も例年以上の酷暑なのでしょうね。
温暖化による酷暑と言えば,EV促進が関係してくるのですが,個人的には,一部の国が意図的にそう誘導しているだけで,内燃機関エンジンをEV化してもCO2排出量が減るとは思えません。
EVの燃料となる電気はどうやって作るのでしょうか?EVのバッテリーはどうやって作るのでしょうか?エンジンと違いバッテリーの寿命は短いので交換が必要だと思うのですが?現時点でも夏場は電力不足が報じられるのに,車まで電気を使用するとなるとどこから足りない電気を持ってくるのでしょうか?
内燃機関のエンジンのままでよいとは思いませんが,EVのメリットも感じられません。
ハイブリッドをより効率的にするとか,水素エンジンを開発したほうがよっぽどCO2排出量の削減に寄与すると思うのですが。
あくまで素人考えですが。