FC2ブログ
プロフィール

akatuki00

Author:akatuki00
はじめまして★
生まれも育ちも西宮で、西宮で開業した弁護士としての日常を、法律のことのみに縛られず、肩の力を抜いて思いつくままに綴っていきたいと思います。これまでの人生,日記など付けたことがないので、これをきっかけに続けてみたいと思います。このブログで、弁護士をという職種を身近に感じていただければ幸いです。
現在,兵庫県西宮市寿町4-22の「あかつき法律事務所」(TEL 0798-34-1780)にて執務中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ワールドカップ開幕直前

おはようございます。
梅雨のない北海道を除いて日本全国が梅雨入りしたとのことですが,ここ西宮は朝から快晴に恵まれています。
雨が降ると傘が邪魔になりますし,衣類や持ち物が濡れてしまったりするので晴れるに越したことはないのですが,空梅雨になるとそうでなくても値上がりしている農作物への悪影響が出るので,適度に雨は降って欲しいです。

さて,ワールドカップ開幕を今週末に控えましたが,未だに,ブラジルでは試合会場の工事や,キャンプ地の工事が続いているようです。
大会の運営や,選手のコンディションなどに影響が出なければよいのですが。
日本は,ワールドカップ本大会までに3試合行い,いずれも勝利したものの,その内容たるや,誇れるものではありません。
あくまで素人目ですが,今までのシュートを打たない試合は面白みがなかったのですが,この3試合は1試合平均2点以上を取り,面白味があり,いずれも勝利したので結果も伴いました。
しかし,その反面,守備は散々たる内容でした。
得点は取るようになったのかも知れませんが,創造性や個人の力が要求される攻撃力で競り合っても,現状,欧州や南米のチームに勝てるとは思いません。
この点,守備は組織力がものを言うので,創造性や個の力で欧州や南米には適わない日本としては,辛抱強く守り続けて隙を見て得点をする方が向いているように思います。
ここ3試合は攻撃に特化しているような気がするので,もう少し守備の組織化を図るべきかなというのが,素人目の感想です。当然,この点は,修正して本大会に臨むとは思います。
いずれにせよ,ワールドカップはどの試合も好カードですので,今から週末がとても待ち遠しいです。


2014.06.09(Mon) | 独り言 | cm(0) | tb(0) |